まるいち

よくある質問

営業時間を教えてください
営業時間は、9:30~18:00です。なお、兵庫店・諸富店については、12:00~13:30までをお昼休みとさせていただいております。

詳細は以下店舗情報をご覧くださいませ。


店舗情報はこちら >
定休日はありますか?
年間の定休日は、1月1~3日のみです。その他、不定休にはなりますが年間に数日お休みをいただく場合があります。

最新の情報は、GoogleMapの店舗情報を随時更新しておりますのでご覧くださいませ。


GoogleMapはこちら >
遠方へお届けできますか?
生菓子等の賞味期限が短い商品以外については、基本的には全国各地へのご発送も承っております。
送料を教えてください
お届けの地域や保管温度帯によって異なります。詳細は以下ご利用ガイドをご覧くださいませ。


ご利用ガイドはこちら >
店舗ではどんな商品がありますか?
店頭では、その日の朝イチに作った出来立ての和菓子や旬の味覚を使用した和菓子などを20種類ほどご用意しております。


店舗販売商品はこちら >

なお、店舗販売商品につきましては、数に限りがございます。ご希望の商品についてはお電話や当店公式LINE等でのご予約・ご確認がオススメです。
賞味期限を教えてください
商品によって異なるため、各種商品詳細ページをご参照ください。


商品一覧はこちら >
注文後に、商品のキャンセル/変更をしたい。
<お届け日の5日前まででしたら可能でございます。> 速やかにお申し付けください。
注文したあとメールが来ない。
アドレス間違い、ドメイン設定などによるメールエラー、楽天ペイ決済失敗などの可能性が考えられます。ご利用いただいているメールアドレスにてお問い合わせください。
オーダーIDの異なる2件以上の注文を同梱したい。
別注文の同梱は承ることができません。ご注文毎に送料が発生いたします。予めご了承ください。
領収書を発行してほしい。
店頭では店頭スタッフに、オンラインショップでは、お宛名を備考欄にご記載くださいませ。
パソコン・スマートフォン以外の注文方法を知りたい。
ご来店・お電話にて各種ご注文を承っております。
企業イベントなどで使用したい。
お問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。
お得意先への手土産などで大量の注文を検討している。
お問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。期日に合わせて、個数や配送先、お支払い方法などを確認させてください。
店頭ポイントをオンラインショップで使いたい
現在は機能上、連携しておりませんので、店頭ポイントは店頭購入時のみのご利用となります。予めご了承ください。
支払い方法を知りたい。
店頭でのお買い物は「現金」「PayPay」のみとなります。当店の公式オンラインショップでは、クレジットカード、後払い決済、楽天ペイなどよりお選びいただけます。詳細はサイト右上のメニュー画面内「ご利用ガイド」をご参照ください。
いつ発送されるか知りたい。
通常、ご注文日より2~3営業日以内に発送いたしております。年末年始、お節句期間などはご注文が大変混み合うため、お待たせしてしまう場合がございます。予め、ご容赦くださいませ。
発送から到着までの日数を知りたい。
佐賀県からヤマト運輸便にて発送いたしております。目安:佐賀から東京への発送の場合、発送の翌々日のお受取になります。
配送会社を知りたい。
ヤマト運輸にてお届けしております。
結婚式場・会場・ホテルなどに商品を届けてほしい。
お届け先を、ご希望のご住所・建物名にてご登録ください。<必ず、受け取り可能な日時をご指定くださいませ。>
海外へ届けたい。
日本国内までのお届けとなります。海外へのお届けにつきましては、お客様ご自身で転送サービスへご登録いただき、お届け先としてご指定ください。
詰め合わせ商品の組み合わせは変更したい。
オンラインでのご注文の際は、詰め合わせ商品の内容変更はいたしかねます。ご了承くださいませ。変更をご希望の場合は、お電話にて承ります。
注文が正常に完了したか確認できますか?
ご注文完了後、ご入力いただいたメールアドレスに「ご注文受付完了メール」を自動配信いたします。